長崎・野母崎名産|ごまどうふ製造元 観月|通信販売

太らないおやつの食べ方ルール

甘いものが大好きな女性はたくさんいます。でも、気になるのはやはり体型、甘いものを好きなだけどんどん食べてしまうとあっという間に太ってしまいます。痩せるならおやつを我慢して、運動をしなければいけないと考える方がほとんどではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ムリにおやつを我慢しないでも太らない食べ方です。

 朝、昼、晩の食事はしっかり摂る

太らないおやつの食べ方ルール

ダイエットのためと食事を抜いてのおやつは危険です。食事を抜いた分、空腹になっているのでつい甘いお菓子をたくさん食べてしまいます。栄養バランスのとれた食事をとったうえで、おやつをたべると少量でも満足できます。

おやつは夕方までに

1日のうちで一番脂肪燃焼が高いとされているのが夕方です。夕方は心拍数が高くなっており、血流も多いので体脂肪の分解が促進されているそうです。夜になると体温が下がるのでだんだん脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。おやつを食べるなら夕方までに食べることをおすすめします。

ながら食いをしない

ながら食いとは雑誌を読みながら、テレビを見ながらなど何かをしながら食べてしまうことです。ながら食いをすると実際に食べている分量が把握できないので食べ過ぎてしまいます。少量のおやつでも味わいながらゆっくり食べると満足できます。

和菓子がおすすめ

和菓子は洋菓子に比べ、脂質が少なくカロリーが低いものが多いのでダイエット中のおやつにぴったりです。とくにおすすめなのが胡麻豆腐です。胡麻豆腐にはビタミンEなど女性にとってうれしい美容に効果的な成分が豊富に含まれています。胡麻は風味が柔らかいのでそのままで食べてもおいしいですし、どんな味付けにも合うので、いろいろなレシピでお楽しみいただけます。

当店では、モチモチ感が特徴的な胡麻豆腐を通販で販売しております。抹茶胡麻豆腐、金胡麻豆腐など種類を豊富に扱っております。きなこをかけて和菓子感覚でいただくと、おいしく食べられます。